Repositoryというと、日本語としてはなじみが薄いのと適用領域により色々な意味で使われるのでわかりにくいですが、このモジュールでは、文献やソフトウェアなどのアーカイブあるいはライブラリ(またはリポジトリ)などの意味合いで使われています。
一例として、ソフトウェアの開発者達が開発したモジュールあるいはスキンをこのモジュールに登録して皆に試用してもらい、評価やコメントをもらうというような使い道が考えられます。(デモではログイン後にコメントや評価、ダウンロードが可能になります)
DotNetNukeではありませんが、国内のリポジトリということでは以下のサイトが参考になると思います。
学術機関リポジトリ構築連携支援事業
http://www.nii.ac.jp/irp/